樹脂加工&注形

アクセサリー 封入 注形 ポリエステル

注形ポリエステル商品の制作はほとんどの原形を社内で製作し、さらに自社工場で一貫して製造しているんですよ。

ホットスポットはアクセサリー全般に取り扱いしていますので、ポリエステル樹脂・レジン樹脂に穴を開けてスワロフスキーを埋め込んだり封入したりも可能です。

こちらの顔料を使っての着色やマーブル加工及び大理石風加工またカラーグリッターでラメ入り樹脂もおまかせ下さいね。

アクセサリー 封入 注形 ポリエステル

ポリエステル・レジンに一緒に混ぜて成型します。(蛍光カラーもOKです)

大理石風ポリエステル
大理石風ポリエステル

大理石風ポリエステルを作りました。

大理石風ポリエステル
大理石風ポリエステル

大理石風ポリエステルを作りました。

ストライプ  ポリエステルパーツ
ストライプ

積層の試作です。顔料をまぜた色物とラメグリッターと透明を交互に流しました。

ポリエステル樹脂アクセサリーのドクロタイプ
ドクロパーツ封入

パールとスワロフスキーを封入したドクロパーツです。

ポリエステル樹脂のハートブローチ
ハートブローチ

蛍光顔料を混ぜてハート形に成型し、スワロフスキーを接着しました。裏にブローチピンを取り付けてハートブローチの完成です。

ポリエステル樹脂のヘアアクセサリー
ポリエステル ヘアゴム

生地を封入しました。成型をした後にボタンのように穴を2ヶ所あけ、ゴムひもを通してヘアアクセサリーになりました。

ポリエステル樹脂のハート封入アクセサリー
ハート

ハートとスパンコールとスワロフスキーを封入しました。立体型の封入技術を使って製作したのでぷっくらとしてとてもかわいいですよ。

樹脂で作ったロボット型アクセサリー
ロボット

いろんなパーツを取り付けしてロボットを作りました。ちなみにロボットの蝶ネクタイはレジンでつくってます。

ポリエステル 注形 2層
注形 2層

透明とブラックの境目に段差はなく仕上げてます。パーツのTOPに革紐をとりつけてペンダントトップになりました。

ポリエステル封入、ドライフラワー
ドライフラワー

ドライフラワーを封入しました。四角いパーツはバングルになり、ドロップ型はピアスに加工しました。

真鍮フラワーポリ封入
真鍮フラワーポリ封入

花形の真鍮パーツを封入しました。塗装したパーツを封入すると、このような見え方になります。

ホットスポット
プラスティックバングル

コンペイトウ&カラーシュガーを樹脂封入したバングルです。

樹脂リング

カラフルなビーズとパーツを封入した樹脂リングです。

大粒スワロフスキーを埋め込んだポリエステル樹脂バングルです。

樹脂指輪

カラーフラワーを封入した樹脂の指輪です。


樹脂腕輪

樹脂にスワロフスキーを封入したバングルです。

樹脂 アクセサリー

アンティーク風の真鍮パーツをドクロとハートのデザインに樹脂封入しました。

貝を樹脂に封入

スクエアー茶貝パーツをトライアングル樹脂に封入しました。

アンティーク風樹脂

ポリエステル樹脂にアンティーク風の染加工をしてみました。


アクセサリーの定番パーツといえば球ですね。球の封入ページは左の玉をクリックしてください。

これらの機械を使ってポリエステル樹脂・レジン樹脂パーツを作ります。まずゴム型にポリエステル樹脂を注形し、封入するパーツがあれば一緒に封入します。真空脱泡機で気泡を除去します。硬化剤で固めた樹脂をバレル研磨機で研磨します(場合によってはバフで磨き上げます)。穴が必要な場合はドリルで穴あけをします。

アクセサリー 封入 注形 ポリエステル

※封入したものは取り出せませんのでお気を付けください。

※手作りなのでご指定の封入位置より少しずれる間合いがあります。

※製法上、とても小さい気泡やチリが入ることがあります。

※たまに樹脂溶液に反応して色が溶け出したり変色したりすることがあります。

※たまに封入物と樹脂の間に空気の隙間が発生することがあります。

※封入作業中や運送時に万一事故があった場合保証は致しかねます。

 

アクセサリー 封入 注形 ポリエステル
樹脂封入
樹脂封入
樹脂封入
樹脂封入
樹脂封入

写真の樹脂封入